キュイジーヌ[s] ミシェル・トロワグロ その3


魚料理 宮崎(日南)から直送の鮮魚(ホウボウ)
      キャロットソース ジンジャー風味
串に刺さっているきゅうりやパプリカを外し、ホウボウとソースを
からめて食べるとウマー!
魚の火の通し加減も絶妙でした


肉料理 仔羊の背肉 ケイバーとレーズン風味 セップ茸

肉の上に乗っているのは、レーズン、ケイパーなどをすり潰したもの
これは人によって好き嫌いが分かれるかも
個人的にはお皿にちょこっと乗っていた、塩でいただくのが好みでした

ナイフはソムリエナイフでも有名な、フランスのラギオールでした
切れ味は勿論、洗練されたデザインが秀逸
自宅用に欲しくなりました(使う機会はないのに・・・)

デザート かと思いきや、マンゴージュースが運ばれてきました
グイっと飲み干します
ゴマの香りが最後に口の中に広がります

0 件のコメント:

コメントを投稿