海の幸とワインの宿 高木屋旅館 その2


毛ガニ一匹です
写真ではわかりませんが、半分に割れています
味噌をジュルジュル吸う喜びといったら・・・
カニ好きにはたまらない瞬間です
少々お行儀が悪くても、部屋食だから安心(笑)

メインのしゃぶしゃぶ
お肉は一枚ですが、すでに満腹なのでこれで十分
ごまダレでいただきます


なぜかご飯がバカウマ!!
この段でもするすると胃袋に入っていきます
3杯食べて、見事完食しました
日課の体重計に乗るのが怖い・・・
満たされながら、旅館の方にお布団を敷いてもらい(セルフじゃなかった)眠りにつきましたzzz

そして目覚めると、時計は朝の6時を指しています
朝食は7時からなので、ちょっと散歩でもしてみましょう

昨日に続き、くもり空の微妙な天気です
海も濁った色をしていました

朝食は1階の宴会場へ
一番のりでした
テーブルに置いてあった部屋番号から、宿泊客は9部屋中5部屋が利用されていることがわかりました(稼働率55%、うち私を含めたおひとり様は3部屋)
他にはカップル、夫婦が各1組、ご家族4名が1組でした(観察しすぎ)

朝食のラインナップは、夕食に比べるとかなり普通です
やっぱりご飯が美味しかったです

立地はマイナー、温泉ではない(人工温泉ではありますが)ものの、新鮮な魚介類や落ち着いた雰囲気を求める方には選択肢の一つとなる旅館です
1万円を切る料金、かつお値打ち感のあるワインも揃っているのも特色といえますね
お世話になりました

評価 ★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿